OSXでパケットキャプチャ

OSXでパケットキャプチャ(パケットニスファ)できそうなソフトを物色。今まではWindowsで横取り丸InetSpyを使ってたけど、Windowsマシンの調子相変わらず悪いので、この際OSXでやろうかと。で探したのが・・・

Wiresharkはアプリで、他の2つはFirefoxのアドオン。使った感じではHttpFoxが個人的には一番よさそう。パケットの中身だけチェックできればいいし、画面も見やすい。何よりアドオンは導入がカンタン。

Wiresharkはターミナル使ったり、インストールが面倒。
下記のサイトにお世話になりました。
ウチはLepard(10.5.8)だけど、この手順でOKでした。

「OSXでパケットキャプチャ」への1件のフィードバック

  1. 使い始めてみたら、HttpFoxは何故かログが表示されず、FireBugを使ってます。あとFlashのムービープレビューでは、やはりWiresharkのお世話になっています(^^;。

コメントは停止中です。