NetStreamで使用するflvの相対位置

NetStreamを使ってるswfをHTMLと別階層に配置することになって、flvが読めなくなって混乱。改めてヘルプを見ると、flvHTMLでなくswfからの相対パスになるってことなのね。以下引用。

ローカルファイルの再生

メディアファイルの場所。引数には、String、URLRequest.url プロパティ、またはこのどちらかを参照する変数を使用できます。アプリケーションセキュリティサンドボックス外にある Flash Player および AIR コンテンツの場合、SWF ファイルまたはサブディレクトリと同じディレクトリに保存されているローカルビデオファイルを再生できます。ただし、上位レベルのディレクトリに移動することはできません。

アプリケーションセキュリティサンドボックス内の AIR コンテンツの場合、メディアファイルに指定するパスは、SWF ファイルのディレクトリに相対します。ただし、SWF ファイルのディレクトリより上位に移動することはできません。AIR でパスを相対パスとして処理するため、完全なパスは指定しないでください。

「参照するパスの起点はHTML」って考えが染みついていると、普段HTMLとswfは同階層に置くことが多いので、ちょっと混乱しました(笑)。ヘルプの該当箇所はこちらから。