MovieAssetMaterialで適用したmcにあるボタンにカーソルが反応しない

前提としてMovieAssetMaterialのmcでボタンを有効にするには、MaterialObject3D.interactiveをtrueにする必要がある。Viewport3Dクラスにもinteractiveがあるけど、こちらは関係ないみたい。設定しなくて大丈夫でした。

例)
var name_slide:String = “panel”;
var material:MovieAssetMaterial = new MovieAssetMaterial(name_slide,true,true,false,true);
material.oneSide = false;
material.smooth = true;
material.interactive = true;

で、このmcの中にあるボタンイベントは問題なく動作するものの、カーソルが変化しない。ボタンでもムービークリップにmc.buttonMode = trueでもダメ。
仕方ないので、強制的にカーソルを変更する事で対処。ボタン自体も反応しないので、ムービークリップに変更してボタン表示もスクリプト制御にする。
例)
btn_next.addEventListener(MouseEvent.ROLL_OVER,onRollOver_btn);
btn_next.addEventListener(MouseEvent.ROLL_OUT,onRollOut_btn);
btn_next.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_DOWN,onPress_btn);
btn_next.addEventListener(MouseEvent.CLICK,onClick_next);
function onClick_next(evt:MouseEvent):void {
//var wObj_parent:Object = this.parent;
var target_mc:MovieClip = evt.currentTarget as MovieClip;
target_mc.gotoAndPlay(“f_over”);
this.gotoAndPlay(“c1_2”);
trace(“click next!”);
}
function onRollOver_btn(evt:MouseEvent):void {
var target_mc:MovieClip = evt.currentTarget as MovieClip;
target_mc.gotoAndPlay(“f_over”);
Mouse.cursor = MouseCursor.BUTTON;
}
function onRollOut_btn(evt:MouseEvent):void {
var target_mc:MovieClip = evt.currentTarget as MovieClip;
target_mc.gotoAndPlay(“f_off”);
Mouse.cursor = MouseCursor.AUTO;
}
function onPress_btn(evt:MouseEvent):void {
var target_mc:MovieClip = evt.currentTarget as MovieClip;
target_mc.gotoAndPlay(“f_on”);
}
う〜ん、一応動いたけど、F9だとMouse.cursorが使えないので、F10/AS3.0でないと使えない。なんとかならないのかな〜。